雪、始まりました(-_-;)


東北の日本海側の秋田県、冬は雪が降ります。11月4日、2020年シーズンの雪、始まりました(-_-;)

昨年2019年シーズンは、例年にない記録的な小雪でした。会社の雪下ろしをしないのは、入社以来初めてです。除雪請負業者さんは、悲鳴を上げてました(;´Д`)

11月4日の降雪は、結構早い方です。例年であれば、11月中旬に少し降って一度溶け、12月初旬から時折パラついて、12月下旬か1月初旬に根雪になるのがパターンです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

撮影した場所は、美郷町のラベンダー園の駐車場です。偶々、お客様に向かう途中でみぞれが降り初め、ふと山側を見たら山頂に雪が降り注いでました(*_*;
道路上に駐車する訳にいかず、こちらまで移動して撮ったのですが、移動の間に小降りになり若干溶けてしまってました(;・∀・)

多いより少ない方が暮らしやすいし楽なんですが、雪電話る経済もありますので、冬将軍様どうぞ程ほどにお願いしますね( ´艸`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆