増田の内蔵見学の際、お昼にお勧めですよ(*^^*)


内蔵の街「増田」にあり、蕎麦がすっかり有名になったお店「林旅館」さん。店名通り、本業は旅館です。

場所は、国道342号線を東成瀬方面に向かい、土肥館交差点を左折。そのまま約500m進んだ最初の信号を右折し、約300m進んだ右手にあります。駐車場は、店舗前に5台程あり、また近くに公営の無料駐車場もあります。

座席は、旅館の食事用の大広間で、6人掛けの座卓が9卓あります。営業時間は、「2・5・9」の付く日(増田の市の日)の11:00~14:00で、それ以外は予約制です。休みは、不定休です。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

私のお勧めは「細打ち水蕎麦」で、水に晒されて出される蕎麦です。メニュー名通りの、かなり細いお蕎麦です。これ程の細さは、他では見たことないです。纏めて食べると、口中に蕎麦が感じられる不思議な食感ですが、蕎麦の美味しさが凝縮されてるように思えます。

まず一口目は何も付けずに、蕎麦そのものの味を堪能します。そして二口目には、塩で食べます。塩は、付けすぎるとかなり塩っぱいので、加減を注意してください。最後三口目には、いつも通りの出汁で食べます。後は、お好みの食べ方をすれば良し!

旅館なので、広い玄関も長い廊下があり、少し戸惑いますが、食べる場所は旅館の大広間。旅行気分を味わうのも、こちらの店の正しい楽しみ方ですよ(笑)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆