恐るべし、新聞効果!激込みの旭川ダム公園でした(*_*;


Facebook友の投稿で知った、紅葉の奇麗な「旭川ダム公園」 新聞にも載っていたので行ってみました。恐るべし、新聞効果!激込みでした(*_*;

場所は、県道15号秋田八郎潟線を秋田市内から太平方面に向かい、高速秋田道の高架下を潜り約10Kmほど道なりに進みます。看板があるので、丁字路を右折すると到着します。駐車場は、台数は未確認ですが多少あります。が、紅葉のこの時期はほぼ止められません(;・∀・) 反対側の「大平山リゾート公園」側からも、ダムの上を通り行くことが出来ます。私は、大平山リゾート公園側から向かいました。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

太平リゾート公園側から向かうと、全然公園の紅葉が見えず、「場所違うのかな?」と思ったほどでした(笑) でも、ダムの上から見る山々の紅葉がとても奇麗で、またダムから見下ろす風景も素敵でした。

真っ赤な紅葉を探し、人々の跡について行ったら、道の脇から赤いモミジが見えてきたので、そのまま進んだら・・・物凄い風景が見られました(#^.^#)

真っ赤に染まったモミジは、それはそれは見事で、思わず見とれてしまいます。写真撮った時は少し曇り空で、モミジの赤さが少し暗かったのが残念でした。

いろいろ撮影し帰ろうとしたら、急に陽射しが降り注ぎ、慌てて取り直そうとしましたが後の祭り(-_-;) それでも何枚か撮ったので、ギャラリーの写真をご覧ください。

なぜ新聞に載るのか、その理由が良く分かりました。まだ赤くなっていない木もあり、来週頃までは十分楽しめそうでしたので、来週末のお出かけ先にいかがですか?(^^♪

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す