こちらもまだ早かったようです(;^_^A

横手駅周辺のイチョウがかなり色付いてきたので、そろそろいい感じかと期待して行ってみましたが、先日の北上展勝地のように、こちらもまだ早かったようです(;^_^A

全長200m程の長さで一直線に並ぶ、横手ではもちろん秋田県内でも最長と思われる超ロングイチョウ並木。それが見られるのは何と、「下水道処理施設」の前なんです(;・∀・)

場所は、県道29号横手大森大大内線を横手市内から大森町に向かい、高速秋田道の横手北IC入り口を左手に通過。そこから約1km進んだ、高速秋田道の高架下の変則十字路を右折。約2km進んだ左手にあります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

施設の正式名称は、「秋田湾・雄物川流域下水道 横手処理センター」です。名称通り、地域振興局や保健所などの秋田県所有の施設から排出される下水処理をする施設です。

長い直線で等間隔で並んでいるイチョウ並木は、普段は目立たないのですが、紅葉の頃に真っ黄色になると思わず目を引く存在感を発揮するのです( *´艸`)
もう2週間ほどすると見頃となると思いますので、また写真撮ってきて投稿します(笑)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆