小腹がすいたので、ついラーメンしちゃいました(^^;)

お昼にボリューム満点の鉄火丼を食べたのに、小腹がすいてついラーメンしちゃいました(^^;) もちろん初訪問の「麵屋 はつがい」さん!

場所は、国道107号線を北上市内に向かい、国道4号線の十字路を通過し、約150m進んだ左手にあります。もちろん、駐車場完備です。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

展勝地を見た後の16時頃、すっかり鉄火丼が消化されたのか小腹がすいたところに、こちらのお店が目につき、即インしちゃいました(;・∀・) 初訪問なので何が一番人気なのかわからず、しかも食券販売機!と思ったら、つけめんのところに「当店人気No1」と書かれてありました(笑)

普段食べないのですが、一番人気なので今回はつけめんの「辛つけめん」をオーダー。無料で並盛・中盛を選べるようですが、さすがに並盛を頼みました(;^_^A 麺は、冷たいのと熱いのが選べ、熱いのをチョイス。

スープに辛味と魚粉が乗ってます。まずは、しっかり混ぜ合わせました。思ったより辛くなく、また魚介系のエグさも全く感じられず丁度良い味付けです。物足りない人は、辣油や魚粉がテーブル上にありますので、好みに合わせて調整することが出来ます。

麺は、太縮れ麺。モチモチ感と歯応えを味わえ、スープともうまく絡みます。普通のスープ式のラーメンにも合いそうです。次回は、そちらを堪能してみますね( *´艸`)

ググってみたら、岩手県のチェーン店で、盛岡市に2店、北上市に1店有るんですね。それにしても、岩手にも美味しいラーメン屋さん、多いですね(#^.^#)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す