もしかしてプレミアムものかもね( *´艸`)


平成31年5月1日から新しくなった元号、「令和」 それを発表したのが、当時の官房長官「菅義偉」さん。この看板、もしかしてプレミアムものかもね( *´艸`)

200年ぶりの天皇譲位により、平成から令和に変わりました。発表されたのが平成31年4月1日、発表したのが「菅義偉」さん。その姿は、日本中の国民が注目し目にしたことでしょう!

この看板は、その時の姿をパロったものです。言わなくても分かるでしょうけどね(笑)その当時は、まさか内閣総理大臣になるとは思いもよらなかったことでしょうね(^^)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

その官房長が、次の内閣総理大臣になるとは思いもよりませんでした(◎_◎;) 安部前首相の任期満了が近付いたころ、石破さん岸田さんの名前が取り上げられておりました。菅さんの名前も上がらなかったわけではありませんが、それほど大きく取り上げられませんでしたけど(;^_^A

それが、一転!立候補した後は、あれよあれよと急浮上。すでに名前が挙がっている候補者をごぼう抜きし、見事第99代内閣総理大臣に就任いたしました(^^♪

選挙区は神奈川ですが、湯沢市出身の秋田県初の首相。しかも農家出身で、高卒で一旦就職したものの退職し、アルバイトして学費を貯め法政大学に入学した超苦労人。日本の為秋田の為、ぜひ頑張ってほしいものです(#^.^#)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆