内陸線・北秋田市のおすすめスポットです!


秋田内陸縦貫鉄道の「阿仁合駅」にあるレストラン「こぐま亭」さん。内陸線・北秋田市のおすすめスポットです!

場所は、国道105号線を仙北市側から北秋田市方面に向かい、阿仁スキー場入り口の交差点を左折し、道なりに約3km進むと左手にあります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

2018年にリニューアルし、シェフも変わったことからファミリーレストランにシフトチェンジ。もちろん、味もチェーン店のファミレスにも勝るとも劣らないものです。

メニューも豊富で、迷って選んだのが「日本三大地鶏比内地鶏柳川風とろとろ親子丼」です。ここしばらく丼物を食べてなかったので選んでみました(#^.^#)

メニュー名通り、卵がふわっふわです(*^^*) 比内地鶏の肉も、弾力はうまく残しつつ、噛み易い柔らかさに煮込まれてます。そして特筆するのが、具材の「ゴボウ」です。ゴリゴリしたゴボウ本来の食感が、卵と比内地鶏の柔らかさと反比例したミスマッチの食感を出してくれるんです!ゴボウの旨味も、しっかり味わえますよ。

他にも「阿仁味噌風味のコク旨カツ丼」や「森吉山風かき揚げあったかうどん」など、メニュー名が楽しくどんな料理なのか見てみたくなるものばかりです。今度は、ゆっくり内陸線に乗って訪問したいものですね(^^♪

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆