3年前の快挙を再び!


地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 J3のカテゴリーで、現在無敗の首位!3年前の快挙を再び(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

2017年シーズン、杉山新監督の元、最終戦での劇的な逆転優勝がありました。それまでは、最高順位が4位で、大体8~12位が定位置のチームでした。目標は「J2昇格」ではありましたが、夢のまた夢と言う感じだったんです(;´Д`)

2017年最終戦前の順位は、勝ち点58の3位。首位は勝ち点59の栃木で、2位は勝ち点58得失点差で上回っている沼津でした。最終戦は、秋田が鳥取と、栃木と沼津は直接対決でした。栃木と沼津は、勝った方が優勝です。秋田の優勝条件は、先ず秋田の勝利、且つ栃木と沼津が引き分け、しかありませんでした。
そして結果は・・・その唯一の条件を見事にクリア!優勝と言う快挙達成でした(#^.^#)

ところが、もつれにもつれた2017年シーズン、優勝と言う快挙に秋田が一気に盛り上がりました(^O^)/ 優勝したものの、J2のライセンス取得の基準を満たさず昇格できず。なので、先ずはライセンス取得を!となり、ナイター照明・5000人以上の競技場の確保・電光掲示板の設置を成し遂げ、何とかJ2ライセンスを取得。あとは優勝か2位以内に入れば・・・

・・・だったんですが、翌2018年は出だしから低迷し、シーズン途中で監督交代を経て8位。さらに翌々2019年も歯がゆい成績で8位、と失速(-_-;)

しかし、2020年今シーズン、新型コロナウイルスの蔓延で開幕が延びに延びて6月27日岩手戦より開催。その開幕戦を4ー0と勝ったところから、快進撃スタート!9連勝を飾り、現在第22節終了時点で未だ負けなしの単独首位( *´艸`)
今シーズン終了後は、優勝&念願のJ2昇格で、美味しいお酒が飲めそうです(*^^*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す