県堺の名物が近場で食べられます(^^♪


秋田県仙北市と岩手県雫石町との県境にある「仙岩峠の茶屋」 そこの名物がおでんです!その名物おでんが、近場の大仙市で食べられるようになりました(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

1年ほど前ですが、仙岩峠の茶屋さんの「大曲店」がオープンしました。名物のおでんはもちろん、おでんとともに人気の「山菜そば」を始めカレーや中華そば、定食などが食べられます。

ここのおでんの特徴は、煮込みの度合いがすごいことです!まるで煮物のような柔らかさになるまで煮込まれていて、その分出汁がしみ込んで柔らかい食感が作り出されるのです(#^.^#)

昭和41年に国道46号線の仙岩峠付近の道路沿いに開店しました。それから既に50年以上営業しております。初代店主が亡くなったことにより一時休業し、再開は無理と思われておりました。しかし、地域の方はもちろん、おでんの味を忘れられないファンの方の熱望により、従業員の方が初代の味を受け継ぎ再開されました。

その後、中々お店に来られない方のために「大曲店」が開店されました。以前よりテイクアウトは行われてましたが、現在はチルドでの通信販売も行われてます。大仙市にもなかなか来られない方や県外のファンの方は、是非お買い求めくださいな(^^)/

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す