紅葉にはまだ少し早いようでした(^_^;)

鳥海山竜ヶ原湿原から下って、日本名瀑100選にも選ばれている「法体の滝」に寄ってきました。紅葉にはまだ少し早いようでした(^_^;)

場所は、色々な道がありますが、国道108号線を由利本荘市側から湯沢市方面に向かい、「道の駅清水の郷・鳥海郷」が左手にある堺台の信号を右折し、県道70号鳥海矢島線に入ります。あとは道なりに進み、案内看板に従い進むだけです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

若干色着いては来てましたが、まだまだ見頃は先のようでした。それでも流れ落ちる水の迫力は、相変わらず圧倒される迫力です。

ここは、滝つぼから先が非常になだらかで、岩場ではありますが結構滝つぼ近くまで行けるので、落ちてくる水を間近で見られるんです。長くつを用意して行けば、かなり近くまで行けますよ(^O^)/

また、キャンプ場や炊事場、テーブルも整備されており、アウトドア派の方の人気スポットでもあります。私が訪問した時も、実際に数組キャンプされてました。
ただし、山間部の為、急な天候の変化には十分お気を付けください。特に雨の際は、急に水量が増える危険もあるので、ご注意を!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆