今が見頃ですね(^^♪


秋を代表する花「コスモス」 今年も鳥海山の麓「高原の駅 やまゆり」に見に行ってきました(^^♪

場所は、にかほ市仁賀保側からでも、由利本荘市矢島側からでも、県道32号鳥海グリーンラインを進むと通り沿いですので、すぐ分かります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

駐車場からすぐ入ると、すぐ正面にコスモス畑が現れます。写真には写りませんが、遠く街並みを見下ろしながら見るコスモスは、とても可憐で奇麗でした(#^.^#)

この「高原の駅 やまゆり」には、他にもプラネタリウムの施設「コスモワールド」やレンタルサイクルによるサイクリングロード、ペンション鳥海や南由利原青少年旅行村や由利高原オートキャンプ場などの観光宿泊施設由利高原ゴルフ練習場などたくさんのスポットがあり、年中楽しめます。冬は、厳しいかな(^_^;)

また、ここから由利本荘市矢島方面に約4km進んだところに、「鳥海高原花立牧場公園」があります。牧場とある通り食肉や乳製品を始め、観光案内施設、レストラン、特産品販売所などお土産品も購入できますよ。

おすすめの風景は、大谷地池越しに鳥海山を望むコテージです!今回は濃い霧で全く見られませんでしたが、晴れた日は大谷地池に鳥海山が鏡のように映り込み、息を呑む程見事な風景を見ることが出来ます。ちょうど今は紅葉の季節。一番おすすめのドライブコースをお楽しみくださいませ(*^^*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す