今シーズン最後のナイターを楽しんできました(^^♪


我が地元秋田のプロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 今シーズン最後のナイターを楽しんできました(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

2017年のプロサッカーJ3リーグの優勝チーム、それが我がチームのブラウブリッツ秋田です。その時はJ2のクラブライセンスを満たしておらず、昇格することが出来ませんでした( ;∀;)

もちろん、優勝から一気にライセンス取得の動きが加速し、ホームグラウンドもソユースタジアム(秋田市八橋運動公園陸上競技場)に移し、2018年にJ2ライセンスを取得しました。ただし、競技場に未充足の項目もありましたが、2019年にナイター照明や電光表示板などの建築などを行い、クリアしました。

2020年にもJ2ライセンス申請を行い認められ、今シーズン2位以内に入れば自動的にJ2昇格となります。幸い現在、下馬評を覆し、19試合負けなしのぶっちぎりの首位です(*^^)v ですが、2~7位の勝ち点差が5点と少ないため、全く油断できない状況です。ここ数年の優勝勝ち点が62~66点ですが、今期は上位の得点差が少ないため2015年以来の70超えが優勝ラインと読んでます(あくまで個人的観測)

何はともあれ、人口減少率や、がん罹患率・自殺者数などが日本一と暗いイメージが多い秋田県にとって、最高に明るい話題の一つでもあります(^^) また、今までになかった「サッカーのナイター観戦」と言う新たな娯楽を提供してくれた企業でもあります。是非このままの勢いで優勝し、来期はJ2での試合が見られることを期待し、応援することとします(^O^)/

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す