おまじないはしてきませんでしたが、ハートの岩は見てきました(#^.^#)


道の駅月山のすぐ隣にある「なびら雪吊り橋」 ここからハート型の岩が見え、おまじないができるのです(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

場所は、昨日の投稿をご参照ください。
おまじない」は、フキの葉の形の紙に願い事を書いて、なびら雪吊り橋から見えるハート型の岩に向かい投げ、岩の上に乗ると願いが叶う!と言うもので、「幸福のフキまじない」と呼ばれているそうです。

雪吊り橋」の名称は、冬に雪が樹木について枝が折れないように縄で枝を保持する「雪吊り」に、橋の形状が似ているので、そう名付けられました。

この橋から見下ろす川は、「梵字川」と言います。その由来は、弘法大師様が川の流れの中に金色の梵字が書かれた葉を見つけ、それに導かれるように湯殿山へ辿り着き開山した、との謂れによるものです。

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す