「SUP」初めて知りました(^_^;)


宮城県大崎市にある鳴子温泉。そこから山間部に向かうとある「潟沼」 そこで「SUP」を初めて知りました(^_^;)

潟沼は、鳴子火山の活動によりできた火山湖で、最大深度16,2m、長径450m、短径350mの楕円形の湖。世界有数の強酸性湖で、湖底から湧出する熱泉ガスや水蒸気のため、冬でも凍らないこともあります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

強酸性の水質により魚は生息できませんが、そのおかげで湖水はもの凄い透明度です。また、水温や気候により湖水の色が変化し、神秘的なブルーになる事もあるそうです。

SUPとは「Stand Up Paddleabord」の略で、「スタンドアップパドルボード」と読みます。名称のとおり、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水上を進んでいく新感覚のマリンスポーツです。

SUPは、安定感のある浮力の強い専用ボードを使うことによって比較的簡単に立つことができ、性別や年齢を問わず初心者でもすぐ楽しめるのが特徴です。また、体感やバランス感覚を鍛えることが出来るので、エクササイズとしてもお勧めですよ(^O^)/

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆