東北屈指の人気の道の駅です!

全国にある「道の駅」 その中でも、東北屈指の集客数を誇るのがこちら、宮城県大崎市にある「あ・ら・伊達な道の駅」です!

場所は、国道47号線を山形側より大崎市内に向かい、鳴子温泉を越え岩出山に入った右手にあります。途中にいくつも案内標識があるので、すぐ分かります。

年間の利用者の人数は、なんと「300万人」(@_@) 大阪市の人口より多い数字です。比較するのも、なんですが(^_^;)

施設内には、他の道の駅同様、農産物直売所や特産品の販売コーナー、レストランなどが揃ってます。他にない特徴としては、チョコレートの有名メーカー「ROYCE’」のお店があることですね。大崎市とROYCE’の工場の当別町が姉妹都市の為、直営店が設置されたそうです。

また、ステージもあり、地域内外芸達者によるステージショーなどのイベントも開催されています。

近くには、鳴子温泉・鬼首温泉・川渡温泉などの有名温泉地もあり、伊達政宗公が幼少の頃過ごした有備館、鳴子名物のこけし館など、色々楽しめる一帯でもありますよ!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆