島式漁港公園のある道の駅です!


秋田県にも沢山道の駅がありますが、ここ「道の駅岩城」には全国でも珍しい人口島の「島式漁港公園」のある道の駅なんです(#^.^#)

場所は、国道7号線を秋田市内から由利本荘市に向かうと、道なりに案内標識が出てきますので、標識通り進むと迷うことはありません。

島式漁港公園は、その名の通り漁港としても使われてますが、一般の方が釣りを楽しむことも出来ます。この人口島から日本海側を眺めるのも良し、道の駅側を眺めるも良しです。

ここの道の駅でのおすすめは、何と言っても日本海に沈む夕陽ですね!特に、今の秋シーズンの赤の波長が映える季節で、それは見事な夕焼けが見られます。残念ながら写真は残っておらず、実際に訪れて拝見してください( *´艸`)

また、岩城温泉港の湯と言う温泉施設や、ケベックと言う本格的イタリアンレストランもあります。産直販売所や特産品の販売コーナーもあり、おすすめは「天鷺ワイン」です。旧岩城町ではワイン製造に力を入れており、秋田県のワイン作りの老舗でもあります。温泉で体を癒し、沈む夕陽で心を癒し、イタリアン料理で食欲を満たし、お土産にワインのコースはいかがですか?(*´ω`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆