秋の行楽シーズン、親子でキャンプにいかが?


秋田県でも紅葉の見所の栗駒国定公園。その中にある「須川湖」は、これから秋の行楽のキャンプに最適ですよ(^O^)/

場所は、国道342号線を東成瀬村から栗駒山方面に向かいます。露天風呂が有名な「栗駒山荘」手前の丁字路に突き当たりますので、そこを右折し県道282号線仁郷大湯線に入ります。道路沿いにやく2km程走ると右手に駐車場が見えますので、それを目印にどうぞ!

須川湖は、秋田・山形・宮城・岩手に跨る「栗駒国定公園」の周りは、ブナなどの広葉樹が広がり、秋の紅葉はそれは見事です。その紅葉が写りこむ湖面は、息を呑む美しさです(#^.^#)

キャンプ場が頭川湖を囲んで整備されており、炊事場も用意されてます。キャンプ道具を持っていない方には、貸し出し用のキャンプセットがあります。貸しボートもありますので、紅葉を見ながら湖上を漂うのも良いでしょう。

キャンプ場の利用料(2020年9月現在)は、大人420円・子供(中学生以下)210円。貸しテントは、4人用1050円です。すべて、一泊料金です。
テント用の木台も設置されていて、かまども付いてます。ですので、雨の際の水濡れもかまどの空き待ちの心配もいりません。

また、近くに栗駒山荘もありますので、温泉を楽しむことも出来ます。栗駒山も、比較的登山のしやすい山ですので、登山にチャレンジするのも良いですね。でも、いくら登山しやすいとはいえ高山ですので、寒さ対策などの準備はしっかり用意して行って下さいませ!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆