秋の好天に芝生が映えてました(*^^)v


秋田市の太平地区にある大規模リゾート施設「大平山リゾート公園」 好天にも恵まれて、心地よい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#)

実は、この公園全く知りませんでした(^_^;) 近くの旭川ダムを見に来たついでに、好天に誘われ足を延ばしたら、偶然見つけました。それにしても気持ちの良い公園です。

場所は、県道15号線秋田八郎潟線を秋田市内から太平地区に向かいます。高速秋田自動車道の下をくぐり、左手に秋田東警察署旭川駐在所を過ぎ、約10kmほど進むと案内看板が見えますので、その丁字路を右折すると道路沿いにリゾート施設一帯があります。

特に、上の写真の石畳の通路に桜並木が続く風景は、春は桜、夏は青葉、秋は紅葉と、それぞれの季節ごとに楽しめますね(*^^*) でも、写真は夏と秋の中間、と一番半端な時期のですけどね(^_^;) もう2週間ほどしたら、紅葉の写真撮りに再訪してみようかな。

大平山リゾート公園は、この公園だけではなく、温泉・プール施設の「クアドーム・ザブーン」、スキー場の「OpaS」、研修等の学習施設「森林学習館 木こり館」の施設や、オートキャンプ場やピクニックなどができるアウトドア施設、グラウンドゴルフやテニスができるスポーツ施設があり、大人から子供・家族連れまで楽しめるスポットです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す