マイナスイオンを浴びてきました(*^^)v


秋田市上新城にある「大滝山自然公園」 その中に「道川大滝」と言う滝があり、またまたマイナスイオンを浴びてきました(*^^)v

場所は、県道15号線秋田八郎潟線から県道41号線秋田昭和線に分岐し、上新城郵便局方面に直進。分岐の交差点から約5km程進むと丁字路になりますので、右折しそのまま道路沿いに進むと管理棟と駐車場が見えてきます。公園の近くの道路ですが、結構狭いところもありますので、通行にはお気を付けください。

一番の見所は「道川大滝」です。高さ約15m・幅約10m程とそれほど大きな滝ではありませんが、垂直に流れ落ちる様子は結構迫力があります。また、駐車場からほぼ平坦な散策路で、気軽に行けるのもイイですね(*^^*)

標高206mの大滝山を中心に、散策路や炊事場などが整備されており、ピクニックやキャンプを楽しむことが出来ます。ブナ林の中森林浴をしながら、散策路を歩くのも気持ちいいですよ(#^.^#) また、大滝沢用水池があり、その周りを散策できるようになってます。遊水路も整備されております。

管理棟には休憩所もあり、お弁当などを食べるために寄る方も多いようです。また、紅葉の時期、この休憩所から眺める景色は絵のようにきれいだそうです(*´ω`) 確かに撮影しているときモミジが多いことに気が付きましたので、紅葉の時どれほど奇麗なのかな?と思ったほどですからね。

これから紅葉が始まり、秋の行楽も楽しめる時期ですので、ご家族でのお出かけ先にいかがですか?

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆