刈り取られる前に黄金の絨毯を観に行ってきました!


以前夕陽の写真を投稿した、大仙市太田町の「大台スキー場」 今は稲が実り、黄金の絨毯が広がっている風景が見られます(#^.^#)

場所は、みずほの里ロードを横手市方面から仙北市方面に向かい、大仙市太田町に入ってから右手に案内標識が見えますので、そこを右折した突当りです。目印がないので、案内看板を見逃さないようにお気を付けください(^^;)

こちらのスキー場は「パノラマロード」と呼ばれる道路がゲレンデ内にあり、車で頂上まで登ることが出来るのです。頂上には駐車場があり、撮影スポットとなってます。
ただし、このパノラマロードかなり道幅が狭く、車一台分しかありません。スキー場ですので、当然勾配も急です。すれ違うことはできませんので、進行の際は他の車が通行してないか充分ご注意くださいね!

秋の黄金の絨毯はもちろん、春は水田の水鏡、夏は伸びた苗の緑の絨毯が楽しめます。では、冬は?・・・スキー場ですからスキーですよね(笑)

同じ敷地内に桜並木もあり、県内でも珍しい黄桜も見られ、秋にはその桜の木の紅葉も楽しめます。ロッジで毎週日曜日、手打ち蕎麦を食べられるお店が開かれます(現在は休止中)。

近隣に「奥羽山荘」や「グラウンドゴルフ場」もあり、奥羽山荘では温泉や食事に宴会などが楽しめ、グラウンドゴルフ場は競技会仕様の本格的な施設です。
一年中楽しめるスポットですので、お出かけ先に迷ったらこちらに行くことをお勧めしますよ(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆