こんな岩場があるなんて、全く知りませんでした(◎_◎;)


伏伸の滝」や「堰の見える風景」を見て、秋田市内へ向かう途中見つけました!実はこちら「岨谷峡(そうやきょう)」、全く知りませんでした!

伏伸の滝の駐車場から県道28号線秋田岩見船岡線を秋田市内に向かい、約5kmほどの道路沿い看板があり直ぐ見つかります。私は、その看板を見つけて立ち寄りました。

川の中に転がっている岩石が、透き通るような清流に浮き立ち、映えます。周りの山々は、写真にはうまく写せませんでしたが、断崖絶壁の岩山が連なってます。

ちなみに「」とは、「狭まった険しい土地」のことです。確かに、切り立った岩山には圧倒され、清流のせせらぎには癒されますが、川幅は狭いのですね(笑)

写真の右上に、見切れてしまってますが四阿があり、休憩も出来ます。
それにしてもこんな素敵な風景があるなんて、秋田はなんて良い所なんでしょうね(#^.^#) 私も、もっともっと秋田を知りたいものです!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆