駐車場から一番近い見所「殿渕」です!


私は伏伸の滝がお目当てだったので、一番先にそちらに行きましたが、駐車場から一番近い見所がこちら「殿渕」です!

駐車場から歩いて20m程で着きます。こちらは滝ではなく、岸壁とエメラルドグリーンの水辺とのコラボが楽しめます。

案内板を目印に田んぼ脇の通路を進むと、橋があります。まず、そこからの上流と下流を眺めましょう。垂直な岸壁とエメラルドグリーンの水のコラボは、息を呑む美しさです!訪問した時は好天で、木漏れ日が更に良い風情を醸し出してました(*´ω`)

その橋を渡ると、水辺に降りていく階段があります。水辺から岩石を渡り、岩壁に一番近づいて撮った写真が上の写真です。木が生い茂っており、岸壁が写らず残念でした(-_-;) 階段以外は岩石だらけですので、足元には十分ご注意くださいね!

橋を渡った先には、下流に降りる階段の他、奥に四阿があり休憩も出来ます。ちょうど親子連れの方々が昼食をとってました(#^.^#) 森林浴とマイナスイオンの中食べる食事は美味しいことでしょうね!

ここ殿渕伏伸の滝、通路で繋がってたんですね!知りませんでした(-_-;)
こちら殿渕から、水辺の通路を通って伏伸の滝に行くのがベストのようですね。皆様は是非その王道のコースを楽しんでくださいませ(^_-)-☆

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す