こちら「舟作」まで足を延ばしてくださいな(^^♪


昨日ご紹介した「伏伸の滝」から約600m程上流にあるのが、こちら「舟作(ふなさく)」 少し距離がありますが、是非足を延ばしてくださいな(^^♪

伏伸の滝から上流に向かい、途中水場があるので水分補給し600m程道路を歩きます。距離はありますが起伏はないので、辿り着くまでそれ程苦労はしません。30℃超えの気温でしたから、汗は噴き出ましたけどね(;^_^A

案内板を滝方面に降りていきます。階段や手摺はありませんので、足元にご注意くださいね。道路からの距離は、伏伸の滝より少し長いです。途中数か所橋板になっているので、通路はすぐ分かります。

こちら「舟作」の滝は伏伸の滝よりも小さいのですが、上流の為かなり水流が多いし早く、かなり迫力あります。こちらもすぐ間近で見られるので、より一層迫力を味わえますよ!また、滝の上方に行くことも可能なので、そちらも是非見て欲しい所です。

こちらも、透き通るような透明度の水にもかかわらずエメラルドグリーンの水質と、マイナスイオンと森林浴を一緒に楽しむことが出来ます!が、通路等の整備が整ってませんので、くれぐれも足元にはご注意くださいね(^^;)
下流側は静かに流れていく水波が見られます。心癒される風景ですね(*^^*)

写真撮ってる時に気が付いたんですが、モミジがかなり生い茂ってます。これは、紅葉の時期もきっとすごい風景が見られるに違いありませんね( *´艸`) あと2週間位すると紅葉が始まると思われるので、また写真撮りに来なきゃね(^_-)-☆

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す