四季折々楽しめます(*´▽`*)


秋田県でも屈指の観光地、仙北市角館町の「武家屋敷通り」 桜咲く春、新緑の夏、雪景色の冬、それにも負けない見応えのあるのが「紅葉の秋」です!

日中の陽が射す時間帯の紅葉も素敵ですが、ライトアップされた夜の紅葉もまた違った趣があっていいんですよね(#^.^#)

武家屋敷通りの紅葉、多くは桜の葉です。枝垂れ桜が通り沿い一面に並んでます。春は花が咲き誇り、秋は紅葉と地域の人はもちろん日本中、今や世界中から訪れる観光客を楽しませてくれます(#^^#)

桜の他に、ヤマトモミジやイチョウも多くあり、桜と共に色とりどりの風景を見せてくれます。昼の紅葉と違い、その風景は妖艶と言えます。昼と夜の違いを見比べるのも良いものですよ(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す