今では定番商品となりました!塩味(*^^*)


以前も投稿しました、山形県鶴岡市のラーメン屋さん「琴平荘」さん。今では「塩味」もすっかり定番となりました(*^^*)

ドキュメンタリー番組でも紹介されたこともあり、今では全国区の人気店となっております。以前は醤油味一本で、スープは「あっさり」と「こってり」を選べましたが、トッピングと替え玉だけでアレンジする仕様でした。数年前より平日限定で「塩味」を販売し評判も良く、その後定番商品となったようです。現在、「味噌味」が平日限定として販売されてます。

元々本業は旅館で、閑散期の収入確保のため始めたのがラーメンでした。そのラーメンの美味しさが評判となり、本業以上の売り上げとなったようです。
麺は自家製の太縮れ麺、健康へ配慮し化学調味料は使わず、地元産のトビウオを使ったアゴ出汁など、こだわりの手間が最高の味を作り出しているのでしょうね(#^.^#)

今は、旅館業法の改定により、旅館の営業は辞めてます。また、ラーメン店としての営業は、毎年10月1日~5月31日(木曜定休)で、休業期間は仕込みを行っているそうです。
開店が待ち遠しいですね( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す