夏の横手を観に行ってきました(*^^)v


以前も紹介しました横手を象徴する公園「横手公園」 そこから夏の横手を観に行ってきました(*^^)v

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色、と四季折々に楽しめる、横手を象徴する公園です。ちなみに横手のキャッチフレーズは「山と川のある街」です。ここから見られる風景は、正に山と川が見えるんです(#^.^#)

横手公園の頂上にあるのが「横手城」で、以前に雪景色を投稿しました。城内は、郷土資料館と展望台で、入場料は100円です。

夕方、西日の眩しい時間に行ったので、写真は暗めに写ってしまいました(;^_^A
それでも悠々と流れる横手川と横手の街並み、出羽丘陵の山並み、遠く鳥海山が見えますよね(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

近くには、「陽のあたる坂道」や「青い山脈」などの小説で有名な石坂洋二郎さんの資料館である「石坂洋二郎文学記念館」、旧制横手中学校に赴任してきたアメリカ人チャールス・C・チャンプリンのために建てられた「旧日新館」と、歴史的に魅力のある施設が揃ってます。
また、横手の雪祭り「かまくら」の会場としても使用されています。

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す