キバナコスモスの群生は、見事です!


三日連続の岩手県立御所湖広域公園のスポット、「町場地区園地」はキバナコスモスの群生が見事なんです!

昨日紹介した乗り物広場へ向かう丁字路を右折せず、直進します。丁字路より道なりに1kmほど進んだ道路沿い左側に、入り口があります。案内看板を目印に左折すると、突き当りが町場地区園地です。

ここの最大の見所は、何と言ってもキバナコスモスの群生です!オレンジ一色に染まった花の絨毯は、それは見事です(#^.^#) キバナコスモスは開花期間が長いので、8月下旬から9月上旬までの長い期間楽しめるのも嬉しいですね!
パンフレットで知ったのですが、春は菜の花が咲いているそうで、来春はそれを見に行かねば!

駐車場はかなり広く、2か所で180台が収容できます。利用料は無料で、開園時間は9:00~17:00です。

大型遊具も整備されており、小さいお子様がいるご家族も十分楽しめます。また、炊事場にかまどと流しが整備されており、事前に申し込みが必要ですがなんと利用料が無料なんです(*^^*) BBQ用品を持っていない方も楽しめますね!

展望台も設置されていて園内全体を見られますし、遠く御所湖や連なる山並みも見て楽しむことが出来ます。センターハウスには休憩所もあり、ちょっと花見に寄るだけの方も気軽に行けるのが嬉しいですね(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆