子供が小さいころ、連れて行きました(*^^*)


昨日ご紹介した岩手県立御所湖広域公園、その中の施設の一つ「乗り物広場」です。有料・無料の乗り物が沢山ありますよ!

ファミリーランドの川向に位置するスポットです。ファミリーランドを過ぎ、丁字路を左折し、天沼橋を越えてすぐの右手にあります。第1駐車場(30台)と第2駐車場(145台)があり、車での訪問も心配無用です。ただし、第2駐車場は少し遠く、結構歩くことになりますのでご注意を。

一番目立つのが、「ローラー滑り台」です。スタート地点が展望台の下なので、見晴らしも良いです。転落防止用の柵もしっかり整備されてますので、お子さんも安心して遊べます(#^^#)

ローラー滑り台の近くには、有料施設の「バッテリーカー」と「変わり種自転車」があります。これも人気のある施設で、特に変わり種自転車は親子で楽しめるのでお勧めです。GWなどの大型連休時は行列ができることも!

他には、空飛ぶ感覚で乗れる「スワンサイクル」、トンネルや沼の上を走る「サイクル列車」、スピードを楽しめる「ゴーカート」(土日のみ)があります。
休憩場所として、広大な芝生広場もあります。天気の良い日は、寝転がるのも良いですね!熱中症予防に、テントやターフを持っていくことをお勧めします。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

また、マウンテンバイクローラースケートのコースがあり、持ち込みですが無料で遊ぶことが出来ます。貸し出しはありませんので、ご注意を!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆