通勤時のお楽しみです(#^.^#)

私は通勤時県道29号線を通るんですが、目の保養に楽しめるのが「たいゆう緑化園」です。約1,5haの広大な敷地全面に咲きそろってます(#^.^#)

敷地内に通路があり2面に分かれてますが、散策路や休憩所も整備されており、お子様からお年寄りまで楽しめるようになってます。しかも利用料はなんと、無料!

平成11年より取り組み、休耕田の有効利用を図り、地域住民の憩いの場とするため、市と県花卉種苗センターが協力して花畑を整備しました。開花期が長いサルビア・ベゴニア・ペチュニアなどの花々が、奇麗に整列し咲きそろってます。

例年、9月上旬の最盛期に「たいゆう緑花園パノラマフェスタ」を開催しております。押し花体験やお花畑の宝探しなどのイベントや、苗木・記念写真・風船のプレゼント、軽トラ市も開催されます。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

2020年は新型コロナウイルスの蔓延により、残念ながらたいゆう緑花園パノラマフェスタは中止となりました(-_-;)  また、感染防止を考慮し、苗数も例年より少ない約1万株ですが、それでも見応え十分です!

駐車場は特に整備しておらず、農道に数台置ける程度です。お互い、譲り合い精神で駐車しましょう。路上駐車や、咲いている花の持ち帰りは絶対やめましょうね。

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆