迷って、いつの間にか辿り着きました(笑)

2019年、地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の応援で八戸市へ!晩御飯を食べてほろ酔いで歩いていたら、迷いながら辿り着きました(笑)

八戸市を代表する飲み屋街の「屋台村みろく横丁」です。八戸市の中心街で、全長約80mの路地に25の固定式屋台が連なってます。
平成14年12月の東北新幹線八戸駅延伸開業に合わせて、同年11月にオープンしました。

表通りの「三日町」と裏通りの「六日町」の頭文字、「三・六」を取り「みろく横丁」と名付けられたとの事。今では年間5億円以上も売上げる、観光の目玉にもなってます(*^^)v

どこのお店もほぼ満席で、やっと片隅に滑り込んだのがこちら「よろず屋 伊知郎」さん。厳つい顔(失礼(^_^;))のマスターですが、お酒や料理を優しく説明してくれる、ジェントルマンです!お勧めのお酒とおつまみを堪能し、美味しく楽しい時間を堪能させていただきました(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

ホテル近くの居酒屋で夕食を食べて、もうちょい一杯と思ってうろついていたら、辿り着いたんですが、最初からここにきてハシゴすればよかったですね(笑)
新鮮な海鮮はもちろん、焼き鳥に煮込み、ホルモン、串焼き、ラーメンと、お店の種類も豊富で、正に大人の夜の遊園地(#^.^#)

2020年シーズンのアウェー八戸戦はすでに終了。新型コロナウイルスの蔓延により無観客試合でした(-_-;) 来シーズンのアウェー戦には、またここに来られる環境だといいな・・・

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す