護衛艦なんて、そうそう乗れませんよねI

昨年2019年、地元サッカーチームのブラウブリッツ秋田の応援で八戸市に行ってきました。その際、偶然にも自衛隊の一般公開が行われており、護衛艦「しらぬい」に乗ることが出来ました(*^^)v

ホテルを出て、蕪島神社に行った後、スタジアムに向かう途中、たくさんの車が海上自衛隊八戸航空基地に向かって行くので、時間に余裕あり着いて行ってみました。

そしたら、ちょうど一般公開が行われており、護衛艦「しらぬい」の入港も重なり乗ることが出来ました(*^^)v

私は自衛隊マニアではないので、流れのまま見てきましたが、日常生活とかけ離れた風景は面白くかなり楽しめました(#^^#)
写真は、搭載されている機関砲で、62口径5インチ単装砲、とのこと。物凄い迫力でした!

他にも様々な装備もあり、また重装備車などの展示、お土産や名物自衛隊カレーの販売などもあり、ご家族連れの方も沢山いらしてました。

旅の予約は、下のバナーからどうぞ!

よく見られる自衛隊の行動は、日本はもちろん他国の災害時の救援や復興、日本の護衛などで、そのために普段はものすごい過酷な訓練もされてます。

しかし、本来の目的は、日本が他国からの侵略等で危機になった際に、国民を守っていただくことです。できれば、この本来の目的をずっと果たす必要のない平和な日々が続くことを願ってます。

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す