横手の新しい紅葉観光地です!

全国各地で紅葉の奇麗な観光地、沢山ありますよね!横手市にも、横手城を始め、私の地元大森町の白土山などあちこちにあります。その横手市で最近、注目されている紅葉スポットがこちら「県流域下水道横手処理センター前のイチョウ並木」です。

2年前にネット上で話題になり、新聞で取り上げられてからよりたくさんの方が訪れるようになりました。等間隔で直線に並ぶ姿は、他では中々見られないようです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

こちらは公園ではなく秋田県の下水処理施設です。30年ほど前に建築された施設で、その再植樹されたイチョウが今、ちょうど紅葉の見ごろになってきたようです。

イチョウ並木は、街でよく見かけるもので珍しいものではないかもしれませんが、こちらは直線で300mほど続いてます。等間隔で並んでる風景は、横から全駅を写真に撮るのは可能ですが、かなりちっちゃく映っちゃうんですよね(^_^;)
色々撮ったんですが、この眺めが一番伝わりやすいと思います(*^^)v

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆