秋田で一番広い芝生の広場と言っても過言ではありませんね!

設計の段階から関わってた、北秋田市の「北欧の杜公園」 最大の特徴は、広大な大芝生広場。果てが見えないほどの広さです。寝転がって昼寝でもすれば、最高でしょうね(笑) 

天気が良ければ森吉山が見られるのですが、残念ながら曇天の空(^^;;
子供向けのわんぱく広場や、誰でも楽しめるパークゴルフ場、犬と一緒に楽しめる犬の冒険広場、他にもなべっこ広場オートキャンプ場など色々楽しめる施設がたくさんあります。全く三密とは無縁の広さなので、週末やお盆などの行き先候補にいかがですか?(*^^*)

旅の申し込みは、下のバナーからどうぞ!

保険屋になる前、16年間建設資材の販売の仕事をしてました。この公園の設計をしている事務所に、公園内で使用する遊具や看板・車止めなどの図面や見積もりをお届けし協力をしていたのです。当時は建設業界に飛び込んだばかりで右も左もわからず、ただ先輩に言われるまま夢中でこなすだけでしたけどね(^_^;)

建設中に数回、完成後に2回ほどしか行きませんでしたが、訪れるたびそのスケールの大きさに改めて感心する素敵な公園ですね(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す