異常気象も多いけど、奇麗な夕焼けも多い不思議な年ですね(^_^;)

今年2020年、集中豪雨の異常気象が昨年以上に多く見受けられます。私の住む秋田県も、先日3年前の災害を思い出すような豪雨がありました(;^_^A その反面、雨上がりの夕空に奇麗な夕焼けが見られる日も多いんですよね(*’ω’*)

本来であれば東京オリンピックが開催されていたはずが、新型コロナウイルスの蔓延により延期になりました。また、7・8年前から顕著になった豪雪や豪雨、強烈な台風などの異常気象が今年も多く、もはや当たり前のような状態に(-_-;)

それでも季節の移り変わりは変わらず、春は桜が咲き、夏はセミが鳴き、秋は黄金色の稲穂が実り、冬は深々と雪が積もります。晴れの日があれば、雨の日もあり、曇りの日もあります。そして、爽やかな青空はもちろん、奇麗な夕焼けも拝見できます。

写真は7月29日、地元サッカークラブ「ブラウブリッツ秋田」の応援の時の夕焼けです。あまりにも奇麗で、試合中にもかかわらずつい見惚れちゃうほど(#^^#)
試合は、J3新記録を更新する7連勝でした(^O^)/

止まない雨はないし、明けない夜もありません。新型コロナウイルスの蔓延も、いつか必ず終わりが来ます。それまで自衛と我慢の日々が続きますが、時折空を見上げて深呼吸してみることもいいかもね?( *´艸`)

宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆