食事のメニューは「ジンギスカン」のみ!

ヘルシーで人気の「ジンギスカン」 山形県村山市には、食事のメニューがジンギスカンのみ!の銘店があるのです(*^^)v

お店の名前は、「ひつじや」さん。そのまんまの名前です(笑) でも、ジンギスカンの味は一級品!

お肉はすべて新鮮な「生肉」で、羊肉の臭さが苦手な方も十分食べれると思いますよ(#^^#) なぜ生肉の提供ができるかと言うと、お店で飼っている羊のお肉を提供されるからです。

写真のお肉をご覧ください。よく見かけるジンギスカンのお肉の色とは全然違い、赤身が新鮮なのが分かるかと思います。この後、ライスとみそ汁が来ましたが、写真撮るの忘れました(-_-;)

食事メニューはジンギスカンだけですが、もちろんサラダやソーセージ・チーズなども用意されております。実は、結構ワインも豊富で、ワインを飲みながらジンギスカンを楽しんでいるご家族もいらっしゃいました。昼から羨ましい限りでした(笑)

国道13号線を北上し、村山駅を過ぎて県道36号線を荘内方面に向かったとおり添いの小高い丘の上にお店があります。お店は見えるのですが、入り口がわからず迷いながら到着しました(^^;) 現在は、一日の数量限定で営業しているそうですので、予約は必須ですよ。
詳しくは、こちらを!
https://hitujiya-yamagata.jimdofree.com/

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆