これほど広大な天然芝生は、ここでしか観られませんよ!

青森県八戸市にある「種差海岸」は、天然芝生が売りです。これほど広大な天然芝生、ここでした観ることが出来ないでしょう!

八戸市の最東部に位置し、三陸海岸から続く三陸復興国立公園内にあり、国の名勝にも指定されています。

リアス式海岸で、岩礁・砂浜・海食などの多様な地形を見ることが出来ます。その中でも「種差海岸駅」付近で、この広大な天然芝生を見ることが出来ます。

残念ながら訪問時は曇り空で、時折霧雨が降るような天気でしたが、それでもそのスケールの大きい風景を楽しむことが出来ました。

果てしなく続く天然芝生の群れは、ゴルフ場と比べようもないほど壮観です。思わず走り出したくなりますよね(笑)

種差海岸についての説明や、近隣の観光スポットなどを紹介する「種差海岸インフォメーションセンター」もありましたが、写真紛失しちゃいました(^^;)
是非、この壮大なスケールの風景と一緒に、直に見に行ってくださいませ(*^^)v

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆