素敵なところでした、富山県!

2年前、地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」のアウエー戦の応援で初訪問の富山県。素敵なところでした(#^.^#)

黒部渓谷や黒部ダム、蜃気楼にホタルイカ漁など、魅力たっぷりの富山県。秋田県からは遠く、また日本海側は車・電車とも不便で、中々行く機会が有りませんでした。
なので、サッカーの応援仲間で10人乗りのレンタカーを借り、観戦ツアーを行いました(^O^)/

相手チーム「カターレ富山」さんのホームグランドが「富山県総合運動公園陸上競技場」であり、一泊二日の強行日程でもあるため、富山市内を中心に観光することに。

やはり一番の見所は「富山城」ですね(*^^*) 始発の路面電車の環状運転電車で出発し、4つ目の駅「国際会議場前」で下車。目の前が富山城です!

富山城は、富山城址公園として整備されており、市民の憩いの場として愛されているそうです。大手門から城内に入ると芝生の広場が広がっていて、散歩する方はもちろん太極拳のサークル活動などもされておりました。

他にも複合ビル「TOYAMAキラリ」内にある「富山市ガラス美術館」や「富山市立図書館、ガラス工芸を鑑賞したっり製作体験ができる「富山ガラス工房」、富山市の中心部を流れる松川を下る「松川遊覧船」など楽しめるところが沢山ありました(*^^)v次回は黒部渓谷や黒部ダムまで足を延ばしに行きたいものです(#^^#)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆