すっかり冬の風物詩となりました!

12月になるとアチコチでイルミネーションを見ることが多くなります。こちら「小岩井農場のイルミネーション」は東北一の規模で、今ではすっかり冬の風物詩となりました!

毎年11月下旬から翌年1月中旬まで開催され、毎週土曜日には花火の打ち上げも行われます。毎年様々なテーマで15か所ほど飾られます。その中で毎年必ず飾られるのが「銀河鉄道SL」のイルミネーションです(#^.^#)

スマホの写真なので、ボヤボヤですみません(^_^;)

名称でお判りでしょうが、岩手県出身の作家「宮沢賢治」さんの「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたイルミネーションです。青色がなんとなく郷愁を誘う味がありますね。

他にも、岩手を代表する「岩手山と一本桜と小岩井農場」や、イルミネーションのトンネルの「ウエルカムトンネル」も恒例となっってます。

体験型の「スノートレイン」や、様々な作品を作られる「まきばのクラフト教室」、美味しいバターを作られる「バター作り教室」など、子供や親子でも楽しめるイベントもたくさんあります。

銀河農場の夜☆限定グルメ」や「山麓館農場レストラン」でおいしいグルメも堪能できますよ(*´ω`*)

下記のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

コメントを残す