ガンダムマニアの聖地です!

幅広い年代に人気のアニメ「ガンダム」 ディープなマニアが多いことでも知られてますね。そのガンダムマニアの聖地と呼ばれている場所が青森県にあるんです!

こちら、青森県のおいらせ町にあるのですが、本職はなんと「床屋さん」なんです(*^^*) お店の名前は「ヘアーサロン スズキ」さんです。
なんと、ここのマスター、昭和19年生まれで、ガンダムの模型も一人で作っているそうなんです(@_@)

模型は発泡スチロール製で、大きさは約3mほどです。
全部で何体あるか数えてきませんでしたが、かなりの数がありました。

正直、ガンダムは全く興味ないので、どれが何という名称なのか全然わからないです(^_^;) ただ、投稿のためだけに伺った次第です(笑)

国道338号線沿いにあり、走っていると急にガンダムが目に入ってくるのですぐわかります。
そして、ここではオリジナルカットの「ガンダムコース」があるそうです・・・が、普通のカットとどこが違うか伺うと「さあ?」との回答だったそうです(^_^;)

0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆