松島の見所「円通院」 紅葉のライトアップは一見の価値あり!

飛島で有名な宮城県の「松島」 瑞巌寺と共に観光名所の「円通院」ですが、紅葉のライトアップは、予想以上の見応えでした(#^.^#)

年間通して楽しめる松島。飛島や古寺はもちろん、港が近いこともあり海鮮もお楽しみの一つです。「円通院」は重要文化財の国指定も受けており、観光客も多く訪れてます。国宝である「瑞巌寺」の近くでもあるので、ハシゴして見学する方も多いでしょうね。
ライトアップは10月下旬から11月中旬頃に開催されます。境内の通路約1Kmを紅葉の樹木や竹林を楽しみながら散策する、極楽浄土な華麗さを堪能できます(^_-)-☆
詳しくは、こちらを!
http://www.entuuin.or.jp/keidai/kohyou.html

写真は竹林を通過中、緑のライトアップと満月のコラボのものです。ライトアップの写真もたくさん撮ったんですが、何せiPhoneですので投稿できるような画像が取れませんでした(-_-;) 決してiPhoneのカメラ機能を非難しているわけではありませんが、やはりデジイチのカメラには敵いませんので・・・ 
でも今年はデジイチ買ったので、再訪して撮影チャレンジしてみようかな( *´艸`)

訪問したのは、紅葉がピークの11月上旬。車で行ったのですが、結構渋滞してました。駐車場も混雑してましたが比較的回転が速く、そんなに待たずに駐車でき助かりました(*^^*)  ですが、境内に入るまでの人の行列がすごかった(@_@)  45分程待ってやっと中に入れましたが、入った瞬間その風景に見惚れてしまいました。
実際の光景は、ご自身の目でお楽しみくださいませ!

+1

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆