田んぼアートで有名な田舎館村 田んぼアートは冬も楽しめるって知ってますか?

田んぼをキャンバスにして、葉の色の違うコメを絵具代わりに配置し、まるで絵画のような作品に仕上げる田んぼアート。青森県の「田舎館村」が有名ですよね!
その田んぼアートですが、冬でも楽しめること、知ってますか?

田舎館村の田んぼアートは、田舎館村役場隣の田舎館村展望台から眺める第1田んぼアートと、道の駅いなかだて弥生の里の展望台から眺める第2田んぼアートがあります。
冬に楽しめる田んぼアートは、道の駅いなかだて弥生の里で見られます。
詳しくは、こちらを!
http://vill.inakadate.lg.jp/docs/2019011000013/

雪海原をキャンバスに、スノーアーティスト集団It’s OK.の皆さんがスノーシューを履き、幾何学模様のアート作品を制作します。図面を起こし、測量しながらの作業のようです(館内の説明文で知りました) 晴れの日もあれば、もちろん雪の日もあります。雪の日はというと、実際作業を見ましたが、スノーシューで再度踏み固め、作品を再現してました。日没後、ライトアップされてからの方が見応えありますよ(*´▽`*)

+1

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆