今の時期、森林浴に最適!新緑の爽やかさを、奥入瀬で味わいましょう(*^^*)

十和田湖から八甲田山までの通り道沿いにある「奥入瀬渓流」は、青森県の観光スポットして全国的に有名です。何を今更!でしょうけど(笑) 秋の紅葉の時期が一番多く観光客が訪れるのですが、実は新緑の5月も見逃せませんよ( *´艸`)

国道102号線沿いに約14Kmの長さで流れる「奥入瀬渓流」は、勾配が緩く道路が平坦で、また虻や蚊が少ないこともあり一般の方でも十分散策を楽しめます。
遊歩道も整備されており、距離が長いことからレンタル自転車も用意されてます。
詳しくは、こちらを!
http://towadako.or.jp/towadako-oirase/

新緑の隙間からこぼれる日差しを浴びて、流れる清流のささやきを聞きつつ、樹木から発せられる酸素と匂いを全身で感じましょう(#^.^#) それだけで全身がリフレッシュされて生まれ変わった気分に浸れますよ!

車でお越しの際、道路沿いに数台程度止められる駐車スポットがありますが、レンタルサイクルの貸出所や観光案内所・ホテルなどの駐車場に止めるようにしましょう。国道とはいえ道路が狭く、路上駐車はやめましょうね。特に観光シーズンは渋滞のもとになり、事故の原因にもなりますので。

+1

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆