意外とかわいいもんですね(#^.^#)

私の住んでる横手市大森町。町名から分かるように、森の多い田舎町です。当然、多くの野生動物もいます。そんな田舎道、通勤途中に出会いました、野生の「カモシカ」に!

時折、熊の出没がニュースになる秋田県ですので、山間部には熊をはじめ狸やイタチ、ムジナなども普通に生息してます。カモシカももちろんいるのは知ってましたが、目の前で見るのは初めてでした(@_@)

出会ったカモシカは子供のカモシカでした。除雪した雪が道路脇に積みあがっていて、そこを上がれなかったようで立ち止まった様子を、パチリ!カモシカも初めて人間を見たのか、振り返りこっちをジロリ。思わず見つめあってしまいました(笑)
意外とかわいいもんですね(#^.^#)

国指定重要無形民俗文化財の霜月神楽や、桜や芝桜の奇麗な大森公園、スポーツを楽しめる大森リゾート村、温泉やBBQを堪能できるさくら荘などもありますので、是非お越しくださいませ(^_-)-☆
詳しくは、こちらを!
https://yokote-kankou.jp/contents/大森リゾート村/

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆