福島県の観光では外せませんね(#^.^#) 江戸時代にタイムトリップしてくださいませ!

福島県には鶴ヶ城やスパリゾートハワイアン、猪苗代湖など数々の見所がありますが、絶対外せないスポットがこちら「大内宿」でしょう!
江戸時代から変わらぬ外観に、悠久の時の流れを堪能しましょう(*^^*)

昭和56年、国の重要伝統的建造物群保存地区に設定されたことで全国に知れ渡り、全国から多くの方々が訪問するようになりました。今では、海外の方も訪問する世界的にも人気のスポットですね!
http://www.ouchi-juku.com/

江戸時代に、会津若松と日光今市を結ぶ会津西街道の宿駅として栄えた宿場町です。
道路はさみ、茅葺屋根の寄棟造りの建物が整然と並びます。裏山から見下ろす光景は、まるで江戸時代にスリップしたような錯覚に陥ります。

また、大内宿はそばでも有名で、おすすめメニューはなんと言っても 「ねぎ(高遠)そば」です!大き目のどんぶりに入った蕎麦に、長ネギが一本差し込まれ出てきます。そして、蕎麦をその長ネギで食べるのが大内宿スタイル! まあ、普通に橋でも食べられるんですがね(笑) 長ネギは時折薬味として齧りましょう( *´艸`)

コメントを残す