偶然見つけたひまわり畑!圧巻の景色に圧倒されました(@_@)

2019年のお盆休み、思い付きで福島県へ!お目当ては「大内宿」でしたが、走行中見つけた「三ノ倉高原ひまわり畑」の看板。時間に余裕があったので、ちょいと寄り道を・・・なんだ、このひまわりの量は!(@_@)

斜面に果てしなく続くひまわり。まさに、圧巻の一言!
本来はスキー場で結構な傾斜地なんですが、その斜面いっぱいにこれでもか!という程ひまわりが並んでいます。宮城県三本木町にもひまわり畑があり有名ですが、正直比較にならないくらいスケールがでかい(三本木のひまわり畑ももちろん素晴らしいです)

少し雨模様でしたが、幸い雨はやんでくれたのはうれしかったんですけど、曇り空がちょいと残念でした(;´Д`)
高原ですので小高い所にあり、ひまわりを見下ろす先に喜多方の街並みが見えるロケーションも最高でした(#^^#)

こちら、春先は菜の花畑としても活躍しているようですね。しかも、前から行きたかった、同じ喜多方市内で福島県内でも有数な桜の観光地「日中線記念自転車歩行者道」のすぐ近くなことを発見( *´艸`)
来年は、桜と菜の花のコンビを見に来なければ(^^♪

コメントを残す