日本一の大イチョウ!ライトアップは、一見の価値大有り(*^^*)

日本一の〇〇〇と謳っているいる所、全国色々ありますよね?
こちら、隣県青森県の深浦町にある「日本一の北金ケ沢の大イチョウ」です。イチョウの木の大きさはもちろん、ライトアップの奇麗さが合わさって、まさに日本一!と実感できます。

この写真は昨年2019年11月、ライトアップ期間中に訪問した際のものです。実は2017年の夏に訪問したのですが、全く感動もせず、ただ道理すがりの看板を見て立ち寄っただけでした(;^_^A
しかし、色付いたイチョウの葉の色とライトアップの相乗効果で、それはそれは見事な景観!下から見上げる大イチョウは、まさに圧巻の一言(#^^#)

さすがにiPhoneの写真じゃ、壮観さや奇麗さは伝わりませんね(-_-;)
スケールの大きさや荘厳さも併せて、是非じかに見に行ってみてくださいませ(^^)/
深浦町の観光は、こちらをご参照に!
http://www.fukaura.jp/touristinfo/north/index.html#icho

少し距離はありますが、全国的に有名な温泉「不老ふ死温泉」も。もちろんおすすめですよ。

コメントを残す