大台スキー場は、冬のスキーだけじゃない!春も夏も秋も、素敵な風景が楽しめますよ(*^^*)

秋田県大仙市太田町にある「大台スキー場」 名前の通り、スキー場です。近隣にありモーグルW杯が行われる田沢湖スキー場ほど有名ではありませんが、大仙市民はじめ、秋田県内のスキーヤーに利用されている施設です。

このスキー場、雪のないシーズンはゲレンデを登っていける道路が整備されてあり、頂上に駐車場もあります。そこから眺める風景が素敵なんです!投稿した写真は5月中旬頃の、田んぼに水を張ったいわゆる「水鏡」に夕日が映っている風景です。空も地面も紅く照らされる風景は、息をのむ美しさ。多くのカメラマンが撮影に来てました・・・が、スマホで撮影は私だけでした(;^_^A

田植えの後は伸びた苗が緑の絨毯に、秋は稲穂が黄金の絨毯に紅葉と、四季を通じて楽しめるスポットですよ(#^.^#)
詳しくはこちらを。
http://daisenkankou.com/near/大台スキー場

この写真には映っておりませんが、左方向に鳥海山も見ることができます。
近辺には奥羽山荘と中里温泉があり、奇麗な風景を眺め温泉で体を癒していくのもお勧めですよ(*^^*)

ゲレンデの道路ですが、アスファルト舗装しているので、上るのは問題ないですが、道路幅が車一台分しかないので、安全を考慮し対向車に十分注意し、前もって待避所を利用するようにしてくださいね。
また、熊注意の看板もありますので、そちらもくれぐれもご用心を・・・

+4

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆