FP(ファイナンシャル・プランナー)の勉強会の後、毎年恒例の新年会を(*^^)v

月一開催のFP(ファイナンシャル・プランナー)の勉強会、通称SG(スタディ・グループ) 1月は毎年恒例の新年会が開催されました(*^^)v

開場は、秋田駅東口から直ぐのお寿司屋「あっぱれ寿司駅東口店」で。カウンターにテーブル更に個室も有り、お一人様からご家族連れに団体まで幅広くご利用できます。

今回は参加者が9名でしたので、予約して大きな個室にての開催となりました。お昼の開催ですので、残念ながらノンアルでお食事だけですけどね(^^;)

まずは、お茶を頂きながら料理を待ちます。

最初は、茶碗蒸しサラダ酢の物お新香です。茶碗蒸しは、トロトロで熱々。サラダは、新鮮でシャキシャキ。酢の物は、さっぱり味で口内をリフレッシュ。お新香は、時々箸休めに。

続いて、お刺身が登場。大きなエビが目立ってますね。私的にはしめ鯖が有り、青物好きとしては嬉しいです。もちろん刺身はどれも新鮮で、プリプリ食感を堪能しました。

そして、天ぷら煮物が。天ぷらは、サクサクの衣とネタのコラボが素晴らしい。煮物も味がしっかり染み込んでます。

お待ちかね、メインメニューが登場。お寿司牛焼肉です。お寿司屋さんなので、お寿司の美味しさは言う事なし。新鮮なネタとしゃりのコラボが最高。味噌汁で胃袋を温めましょう。お肉の産地は聞くのを忘れてしまいましたが、美味しかったのは憶えてます(笑)

美味しい料理をお腹いっぱい楽しんで、デザートコーヒーで〆に。リンゴとグレープフルーツで口内をさっぱりと。苦みの効いたコーヒーでいよいよ最後。

美味しく楽しい時間は、っという間。今年も勉強会に参加し身につけた知識をお客さんへ還元できるよう、頑張ります(`・ω・´)ゞ

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す