青森県平川市行きの目的は、こちら。平賀駅前の「台湾提灯プロムナード」

実家の横手市大森町から片道約200㎞の道のりを走り辿り着いた、青森県平川市。目的は、平賀駅前の「台湾提灯プロムナード」を見る事でした。

SNSで見つけてどうしても見たくなり、ちょうど野暮用も雨で中止となったので、つい車を走らせちゃいました(笑)

ナビに「平賀駅」と入力すると、迷わず辿り着きます。駅付近に来ると、街頭に混じって台湾提灯の明りが少し見えますね。

明りに誘われ近付いてみると、小さくではありますが台湾提灯が所狭しと飾られている小路が見えてきます。

小路の正面に立つと、それはそれは奇麗な台湾提灯の群れが目に飛び込んできました! 夕闇と雪で、かなり幻想的(#^.^#)

平川市台中市姉妹都市の提携をしているそうで、台湾文化の紹介として行われているイベントのようですね。

平川駅入り口の屋根にも台湾提灯が飾られてました。駅構内の明りが強く、あまり良く撮れませんね(^_^;)

イベントのポスターも飾られていました。先日投稿した中央公園のイルミネーションも同じイベントのようです。

もう一カ所、パーゴラにも台湾提灯が飾られてました。正面から撮った写真は周りの明りが強く、あまりきれいには撮れませんでしたが、斜めから撮った写真は我ながら中々お気に入り(笑)

弧を描き並んでいる台湾提灯は可愛らしく、そして儚げで幻想的でもあります。

素敵な風景を観ることができ、長い距離を走って来た甲斐が有りましたε-(´∀`*)ホッ 来年も忘れずにお邪魔しなきゃね!

ブログを見た皆様、是非青森にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す