高所恐怖症には、恐怖の体験でした(笑)


紅葉を楽しみに初訪問、北秋田市の「阿仁スキー場」のゴンドラ。景色は素晴らしかったのですが、高所恐怖症の私には、恐怖の体験でした(笑)

場所は、国道105号線を北秋田市から仙北市方面に向かい、秋田内陸線の阿仁駅付近を通過し、トンネルをのけた交差点を左折します。あとは、道なりに約27km走った突当りにあります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

秋田県内でも人気の紅葉スポット。スキーはやらないのでゴンドラに乗ったことがなく、初体験と思い切って行ってみました。徐々に上がっていくその景色は、正に絶景でした。遠くは、鳥海山や男鹿半島も見ることができ、壮大なパノラマ風景を楽しむことが出来ます(*^^)v

しかし、ゴンドラの中から撮影する私は、高所恐怖症。雪のないゴンドラはその分高くとにかく「怖い!」の一言(;´Д`) それでも何とか耐え、上を向いたり後ろを見たり写真撮影を頑張りました(#^.^#)

本来スキー場ですので、スキーはもちろんウインタースポーツを楽しめます。また、秋田県内で樹氷を見られる場所でもあり、樹氷観光ツアーも開催されます。これからが楽しいスポットですので、お出かけ先の候補に是非(^O^)/

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す